11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

分数

今日は、分数×分数の計算のしかたを考えます。
分数に分数をかける計算では、分母どうし、分子どうしを、それぞれかけます。
なぜそうするのかを、図をかくなどして考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

Viscuit

ビスケットとは、簡単なプログラミング言語です。
ビスケットを使うと、アニメーション・ゲーム・絵本などを簡単につくることができます。
遊びながら、プログラミングの楽しさを体感しましょう(^-^)
画像1 画像1

学校生活アンケート

学習者用端末を使って、学校生活アンケート1回目に回答しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

子どもの作品

同じテーマでも、子ども一人一人の個性が感じられます。
画像1 画像1

学習のまとめ

問題をよく読み、答え方を間違えないようにの先生からの説明を聞いてから、学習のまとめのテストに取り組んでいます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/26 日曜参観  引き渡し訓練(台風・引き渡し)
5/27 代休
5/28 児童集会 内科検診(高学年)
5/29 内科検診(中学年) 2年生瓜破北幼稚園訪問 ICTアシスタント来校
5/30 検尿2次 5年生出前授業(生物多様性)
5/31 内科検診(低学年)  5年遠足

学校評価

校長経営戦略支援予算

学校評価関連

その他