5月23日 4年算数
割り算の筆算の学習です。途中0をはさむ筆算の工夫について学習しています。
5月23日 3年国語
噛み合わない会話をしている二人の例から、伝えたいことがあるときはどうしたらいいか、といくことを考えています。
5月23日 たてわり班活動
しゃべらずに誕生日順に並ぶバースデーチェーンをしました。うまく並べた班もあれば少し違っていたところもありました。ともかく、これからいろんな活動をして学年・学級を超えた関係づくりができたらいいなと思います。
5月23日 たてわり班活動
次に講堂に移動しました。最初の活動としてバースデーチェーンをしました。
5月23日 たてわり班活動
教室に分かれた後は6年生が主になって進めます。最初に名前の確認をしてから自己紹介をしました。
|
|