熱中症を予防するために、水分をこまめにとるようにしましょう。

4年折れ線グラフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年の折れ線グラフの学習です。
 折れ線グラフの目盛りの読み取りをしていました。
 ひと目盛りの大きさを確認して、縦軸のどの目盛りのところになるかを見て読み取っていました。
 練習問題にも取り組んで定着を図っていました。

3年生の漢字の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の新出漢字の練習です。
 はじめに先生が文字の形で注意することを話し、子どもたちは空中に指で書いて練習。
 次は机の上で指書きです。
 その後に、ドリルに鉛筆で書き込んでいました。

2年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の図工の時間、この日取り組んでいたのはたまごが割れて、その中から飛び出してくるものの絵を描いていました。
 たまごの殻の模様や色づかいは人それぞれ違っていて、割れたたまごから飛び出してくるものも、いろいろありました。

自然体験学習の説明

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日の土曜日、5年生の保護者の方々に自然体験学習の説明会を行いましたが、この時間は担任の先生がクラスの児童にテレビモニターに日程を写しながら、説明をしていました。
 子どもたちは先生の話をききながら、待ち遠しい感じでわくわくしていました。

折れ線グラフについて調べよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生では棒グラフ、4年生では折れ線グラフを用いた学習をします。
 この時間は、折れ線グラフの読み方についての学習をしていました。
 縦軸と横軸が表している数字について何を表しているか、グラフが表しているものをきちんと確認するのはとても大事です。
 そういうことをしながら、折れ線グラフの目盛りの読み方の習熟を図っていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31