学習の様子 2年
算数「どんなけいさんになるかかんがえよう」では文章をよく読んで足し算なのか引き算なのかを考えて計算しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 6年
算数「分数をかける計算」では分数同士の計算ができるようになりました。練習問題に取り組んでいくうちに計算に慣れてきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 工事の様子
駐輪場付近にコンクリートを流し込む作業をしています。まさに「基礎固め」なので、慎重に作業を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 5年
英語はヒアリングに集中しています。しっかりと聴き取ることができました。
理科「種子に含まれる養分」について家庭科の学習と関連付けながら学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 3年
今日一日の学習活動について確認をしています。予定を確認することで見通しを持って取り組めます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|