学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

6年生 ハードル走

 自分の走りに合ったインターバルを見つけ、リズミカルに、頭の高さを変えずにハードルを跳んでいくことが大切です。自分なりの課題を解決して、記録を伸ばしていきましょう。
 自分たちで協力し合い、準備もできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

アゲハを育てています 〜管理作業員室前にて〜

 管理作業員室前にある、レモンの木。その葉にアゲハが卵を産んでいます。元気に育ってほしいですね。成長の様子をひめっ子に見せてくださいね。
 静かに観察しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作科「たけのこ ぐん」 その1

 国語の教科書にある「たけのこ ぐん」から着想して、クレヨンを使ったカラフルなタケノコを描きました。

1 画用紙にカラフルな模様を描きます。
画像1 画像1

2年生 図画工作科「たけのこ ぐん」 その2

2 今度は、上から茶色を塗ります。根気よく隙間なく塗っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図画工作科「たけのこ ぐん」 その3

3 つまようじで、茶色の部分を削っていくと。「わあ、きれい」「すごい」の声。カラフルなたけのこができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/3 せいけつ調べ ひめっ子班活動 どんぐり
6/4 社会見学4年 放課後ステップ5年
6/5 ひめっ子班活動 放課後ステップ4年
6/6 児童朝会 歯みがき指導2年 委員会・代表委員会
6/7 内科検診3年 スクールカウンセラー