教育目標:礼節を重んじ、誠を尽くし、豊かな心で社会に貢献する人材を育成する

三年生 進路学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日5時間め、三年生は進路学習を行いました。
進路指導主事より一年間のスケジュール概略や、卒業後の進路選択肢種類、受験制度、志望校選びのポイントなど、具体例をあげながらわかりやすく教わった生徒たち。みんなしっかり顔をあげてお話に聞きいっていました。

総合的読解力 一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生、学級担任による総合的読解力の授業です。
今回のミッションは『チームの中で自分に出きることは何だろうか』

権限によらないリーダーシップについて。普段の学級を想像するなかで、今日の資料に書かれていることを読み取り要約していきます。

先生と生徒の対話、班活動内での対話など、自分たちが主役として授業に参加し、楽しい時間になっていました。

6限 校外学習事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限は、各クラスで
『こんなときどうする?』
『ルール、マナーについて考える』をテーマに
班で考え、確認しました。

5限 校外学習事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は校外学習の事前指導を行いました。
各クラスの委員長が持ち物や確認事項、諸注意などを全体に伝えました。

マカロニグラタン

画像1 画像1
画像2 画像2
5月29日(水)『マカロニグラタン』。
なめらかなホワイトソースとほど良い食感のマカロニ、ギュッと濃厚なチーズが大きな鶏肉などと絡み、その薫りがたちこめていました。

表面がきつね色にこんがりと焼きあがっていて、食欲をそそられます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30