はたらく人に話を聞こう
学校ではたらく教職員にインタビューをするときに気をつけることの一つに「ことばづかい」があることに気づきました。
誰に何を聞きたいのか、「ことばづかい」を意識しながらノートに書き出しています。 ![]() ![]() 繰り返し練習しよう
学習した内容が定着するように、算数ドリルやプリントで繰り返し問題に取り組んでいます。
一人で考えたり、友だちや先生からアドバイスをもらったりして頑張っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() おいしい給食いただきます!
今日もご飯がすすむ献立です。
モリモリ食べて、元気いっぱいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() うりひがまつりに向けて
各委員会では、うりひがまつりを盛り上げるための取り組みをしています。
集会委員会が、昼休みに打合せをしています。 ![]() ![]() 発見!
3年生からはじまった「理科」の学習をきっかけに、今まで以上に身近な自然に関心をもっています。
大人ではなかなか気づかない「小さな自然」にも、子どもは気づいています。 ![]() ![]() |
|