令和7年度入学児童対象『就学時健康診断』は、10月2日(水)午後2時からです。

アミアミ・アミーゴ

紙を折り、立体作品をつくります。
子どもたちは、どんな作品をつくるのでしょうか?

教室壁面には、係り児童が書いた新聞が掲示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食いただきます!

今日も子どもたちは、モリモリ食べて元気いっぱいです(^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めて読んだ感想は

木村裕一 作の「風切るつばさ」

若いアネハヅルの群れがキツネに襲われ、群れの面々は逃げ出すが、一羽の仲間が命を失った。
誰の胸にも渦巻く後悔の気持ちは、やがてその時に羽ばたき音をあげたクルルを攻める方向に向かう。
クルルは体の弱いカララにえさをとってあげていただけだったが、仲間に対して言い返せなかった。

「友情」を描いた作品です。
子どもたちは、この作品を通して何を感じ何を学ぶのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐんぐん育っています!

学習園で育てている野菜が、太陽の光を浴びて、ぐんぐん大きくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マット運動

姿勢を意識して、後転の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/3 6年お話会 5年出前授業(生物多様性)
6/4 児童朝会 3年生社会見学(環状線一周・ハルカス300展望台)
6/5 委員会
6/6 4年生出前授業(パッカー車・ごみ・リサイクル) スクールカウンセラー来校
6/7 3年お話会 5年遠足予備日

学校評価

瓜破東だより

校長経営戦略支援予算

学校評価関連

その他