ぶんをつくってみよう
◯◯が△△する。
教科書の絵を見て、文づくりをしています。 「ねこがねている」 「はながさく」 ![]() ![]() よく読んで考えよう
テストに取り組んでいます。
問題をよく読み、じっくり考えて解答しています。 ![]() ![]() 学習のあしあと
大阪府についての新聞です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教員研修
大阪市総合教育センター 教育振興担当 スクールアドバイザー中村倫子先生から、本校が取り組んでいる研究『特別活動』についての研修をしていただきました。
よりよい学級をめざすために、 子どもたちが自主的に「動く」「つながる」「高めあう」ことが大切です。 そのために、教員がどのようなはたらきかけをすることが望ましいのか改めて考える機会になりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() わたしのクラスの「生き物図かん」
動物・こん虫・魚・植物などから自分の好きな生き物を選び、「生き物図鑑」を書きます。
![]() ![]() |
|