ミマモルメで連絡や手紙の配付を行っています。随時確認をお願いします。

音楽(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 「音楽でみんなとつながろう」という単元で「メッセージ」という曲を歌いました。はじめに教科書に載っているQRコードを読み取って、いろいろな国のあいさつをそれぞれ聞いて、外国の言葉に親しみました。

図画工作(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンディーをビンいっぱいに描きました。「これはサイダー味!」「これは!」と言いながら楽しそうに描くことができました。

4月16日 体育(3、4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3、4年生が「投の運動」に取り組んでいました。投げ方の練習だけではなく、投げた距離をグループで競い合うゲームを取り入れながら楽しく運動していました。

体育科「体つくり運動」(1.2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2年生が体育科の学習「体つくり運動」(体ほぐしの運動遊び)で、「言うこと一緒 やること一緒」という遊びを行いました。

先生の合図で左右前後に体を移動させます。

初めは一人から行い、だんだん人数を増やしながら挑戦しました。

授業後のふりかえりでは「楽しかったです」と発表していました。

算数(4年生)(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は「大きい数のしくみ」を学習しています。80億を10倍、10分の1にした数を考えました。
 5年生は「整数と小数」の学習です。2.98を10倍、100倍としたときのしくみを考えました。
 どちらの学年もノートをしっかり書いて学習に取り組んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30