自然体験学習3![]() ![]() ![]() ![]() 美味しいカレーを作ります! まずは、まきに火をつける作業です。 自然体験学習2![]() ![]() ![]() ![]() みんな元気です! 開舎式、しっかりセンターの方の話を聞くことができました。 自然体験学習1![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちの表情を見ていると、この2日間予定されているいろいろな活動を楽しみにしている様子が感じられました。 筆を使って![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず、筆の持ち方は鉛筆の持ち方と違うところがあり、文字を書くときは筆をまっすぐに立てて書くというところを練習しています。 筆で横線を書いたり、くねくねとした線を書いたりして筆の使い方に慣れる練習をしました。 分数×分数の計算![]() ![]() ![]() ![]() これまでに、分数✕整数の計算は学習していますが、分数✕分数の計算は初めてです。 そこで、計算の仕方を考えるにあたって、これまで学習している分数✕整数、分数÷整数の計算を使って考えを進めていました。 |