6年生 ハードル走
自分の走りに合ったインターバルを見つけ、リズミカルに、頭の高さを変えずにハードルを跳んでいくことが大切です。自分なりの課題を解決して、記録を伸ばしていきましょう。
自分たちで協力し合い、準備もできています。 アゲハを育てています 〜管理作業員室前にて〜
管理作業員室前にある、レモンの木。その葉にアゲハが卵を産んでいます。元気に育ってほしいですね。成長の様子をひめっ子に見せてくださいね。
静かに観察しましょう。 2年生 図画工作科「たけのこ ぐん」 その1
国語の教科書にある「たけのこ ぐん」から着想して、クレヨンを使ったカラフルなタケノコを描きました。
1 画用紙にカラフルな模様を描きます。 2年生 図画工作科「たけのこ ぐん」 その2
2 今度は、上から茶色を塗ります。根気よく隙間なく塗っていきます。
2年生 図画工作科「たけのこ ぐん」 その3
3 つまようじで、茶色の部分を削っていくと。「わあ、きれい」「すごい」の声。カラフルなたけのこができあがりました。
|
|