☆学習参観・学級懇談会にお越しいただきありがとうございました。さぁ、いよいよ残り4週間です。今年度最後まで引き続きご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。《今後の行事予定》28日(金)卒業を祝う会 C−NET 3月3日(月)児童朝会 4日(火)卒業学年集会(6年) C−NET 5日(水)代表委員会 教職員定時退勤日 6日(木)委員会活動(最終)

学習のようす【4・5・6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週1週間もあせらず「やりたいこと」「やらなければならないこと」をコツコツとやっていきましょう。さぁ、やるぞー!

学習のようす【1・2・3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3週目に入りました。そろそろ疲れも出てくる頃です。おうちのみなさんもお疲れだとは思いますが、学校でのようすを目と耳で聞いていただき、「がんばってるね」と励ましの言葉をお願いします。子どもたち、がんばっています!

全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は「あいさつ」についてお話をしました。工事の音で聞こえづらかった学年もあったようですので話の要約を。

 本当は毎朝みなさん一人一人に「昨日は何して過ごしていたの?」「よく眠れた?」「朝ごはんは何食べたの?」と声をかけたい。ですが、そんなことをすると商店街に列ができてしまうのでできません。だから、校長先生の「おはようございます」のあいさつには聞きたい気持ちや「今日も1日がんばろうね」という気持ちが込められています。
 みなさんも「今日もがんばるね」という気持ちを込めてあいさつしてほしいと思います。そのためにも「目を見て」「聞こえる声で」あいさつをしてほしい。そうすれば、あいさつは「心をつなぐ」ものになります。

 気持ちのよいあいさつができる子どもたちが本当に多い三津屋小学校。毎朝、うれしい気持ちになります。これからもどんどんあいさつの輪が増えていく学校にしていきたいです。ご家庭でも「目を見て」「聞こえる声で」のあいさつが習慣づきますようご協力をお願いします。

学習のようす【5・6年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 三津屋小学校のリーダーたち、今週もありがとう!見に行けませんでしたが、昨日から委員会活動も始まりました。それぞれの委員会で一人一人の力を発揮してほしいと思います。さらにすばらしい学校めざして。

学習のようす【3・4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年3組4組は社会科の学習で校舎の屋上へ。方位磁針で方角を調べて、自分のおうちはどの辺りにあるかを見たり、それぞれの方角にどんな建物があるか調べていました。
 それにしても雲のない調べ学習にぴったりのお天気でした。気持ちよかったです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/10 【朝会】 浄水場見学(4)
6/11 班長会議
6/12 お話わくわく 歯科検診(3)(5) ※5年下校時刻:15時20分頃予定 定時退勤日
6/13 【集会】 クラブ活動(1学期最終) 三津屋フェスティバル準備
6/14 班長会議 社会見学予備日(3)