教育目標:礼節を重んじ、誠を尽くし、豊かな心で社会に貢献する人材を育成する

電話で友だちを遊びに誘いましょう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生英語の授業です。
導入は、列単位でゲームを行います。先頭の生徒にテーマを与え最後尾の生徒がその答えを先生に伝えるといったシンプルなものです。

本日のメインは、『電話で友だちを遊びに誘いましょう』です。
顔の見えない相手にジェスチャーも使えない電話、頼れるのは英語のみ!
気まったフレーズを友だちと二人で反復し、使える英語にしていきます。

青空と若葉

画像1 画像1
画像2 画像2
6月4日(火)
白い雲が広がる青空と新緑のコントラストが美しい季節。李の実がなってきました。

本日は『水曜時間割』で五限目までです。

初めての授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生国語、教育実習生が初めての授業に臨んでいます。

『玄関扉』〜文章の構成と要旨を捉える〜
目あてを設定し、50分のなかでその内容を理解させていきます。

小学生で学んだ『起承転結』に続いて、『序論、本論、結論』の構成を生徒たちは学んでいました。

平方根

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三年生数学授業、『平方根の大小』について学んでいました。

Q、次の大小関係は?
たくさんの問題に挑戦しています。

できた生徒には、トライ問題が用意されています。
みんな凄い集中、やる気満々!

実力テストはもうすぐだ、頑張れ三年生

熱心に参加

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三年生社会科の授業では、『世界恐慌と日本』について学んでいました。

世界恐慌前後の日本と中国の情勢について理解を深めることが今日の目あてです。

みんなたいへん積極的に手を挙げます。

今週、金曜日は『実力テスト』です。
三年生、気合いが入っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30