教育目標:礼節を重んじ、誠を尽くし、豊かな心で社会に貢献する人材を育成する

実習生 登校あいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
5月30日(木)晴れ
8時、校門ではたくさんの教員たちが登校する生徒たちと挨拶を交わしています。その中に教育実習生も加わり笑顔で生徒と挨拶を交わしていました。
爽やかな朝、笑顔のある気持ちの良い挨拶で一日がスタートします。

三年生 進路学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日5時間め、三年生は進路学習を行いました。
進路指導主事より一年間のスケジュール概略や、卒業後の進路選択肢種類、受験制度、志望校選びのポイントなど、具体例をあげながらわかりやすく教わった生徒たち。みんなしっかり顔をあげてお話に聞きいっていました。

総合的読解力 一年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生、学級担任による総合的読解力の授業です。
今回のミッションは『チームの中で自分に出きることは何だろうか』

権限によらないリーダーシップについて。普段の学級を想像するなかで、今日の資料に書かれていることを読み取り要約していきます。

先生と生徒の対話、班活動内での対話など、自分たちが主役として授業に参加し、楽しい時間になっていました。

6限 校外学習事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限は、各クラスで
『こんなときどうする?』
『ルール、マナーについて考える』をテーマに
班で考え、確認しました。

5限 校外学習事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は校外学習の事前指導を行いました。
各クラスの委員長が持ち物や確認事項、諸注意などを全体に伝えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30