【4年生 社会】ごみの行方
先日、ごみ焼却工場を見学した4年生は、「ごみの行方」をテーマに調べたことを学習用端末でまとめていました。
ごみは処分されるだけでなく、リサイクルなどいろいろな方法で活用されることを調べていました。 【2年生 道徳】がまんできなくて
「がまんできなくて」の学習を行っていました。わがままな思いをおさえることができなかった主人公の気持ちを考えることを通して、がまんすることの大切さや気持ちのよさについて考えを深めていました。
【6年生 社会】縄文時代の人々のくらし
6年生の社会の授業では、縄文時代の学習をしていました。人や衣食住や道具など、観点を持って調べ学習をしていました。
調べたことを黒板に書き出し、交流していました。 【6年生 算数】分数のわり算
分数÷分数の学習に取り組んでいました。÷1/3は×3と同じになることを確認しあっていました。その後、練習問題に取り組んでいました。集中して取り組めていました。
【4年生 体育】走・跳の運動
4年生の体育で、片足とびやいろいろな走り方に取り組んでいました。大またでできるだけ遠くに跳ぶなど、一つ一つ課題を持って一生懸命走っていました。
|
|