あたたかい気候を生かした農業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この時間は、暖かい気候を生かした農業ということで、沖縄を代表するものとして「さとうきび」と「マンゴー」について資料や働いている人のお話が教科書に掲載されています。 子どもたちはその資料から分かることを見つけていき、暖かい気候を生かした農業についてまとめていました。 ソフトボール投げ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の測定の様子です。 さいほう実習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校の学習で練習したことを家庭でも実践できる機会があればいいですね。 町たんけん![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校区を歩いて回り、公園でみんなで遊んで学校に戻ってきました。 聞いて伝えよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちが行う前に、担任の先生の方から、話を聞くときの姿勢や注意することなどの話がありました。 その話を聞いている様子はとても上手に聞けていました。 |