黄帽子をかぶり、8時25分までに登校しましょう。

アミアミ・アミーゴ

紙を折り、立体作品をつくります。
子どもたちは、どんな作品をつくるのでしょうか?

教室壁面には、係り児童が書いた新聞が掲示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食いただきます!

今日も子どもたちは、モリモリ食べて元気いっぱいです(^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めて読んだ感想は

木村裕一 作の「風切るつばさ」

若いアネハヅルの群れがキツネに襲われ、群れの面々は逃げ出すが、一羽の仲間が命を失った。
誰の胸にも渦巻く後悔の気持ちは、やがてその時に羽ばたき音をあげたクルルを攻める方向に向かう。
クルルは体の弱いカララにえさをとってあげていただけだったが、仲間に対して言い返せなかった。

「友情」を描いた作品です。
子どもたちは、この作品を通して何を感じ何を学ぶのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐんぐん育っています!

学習園で育てている野菜が、太陽の光を浴びて、ぐんぐん大きくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マット運動

姿勢を意識して、後転の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 5年出前授業(生物多様性)
6/18 児童朝会
6/19 6年文楽鑑賞教室(国立文楽劇場)
6/20 スクールカウンセラー来校

学校評価

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他