学習の様子 2年
朝の会で日直のスピーチを取り入れています。自分の経験や思いを皆の前で発表できるように努力をしています。
学習の準備や提出物の確認等、授業に集中する基礎固めを進めています。 学習の様子 6年
漢字テストに取り組んでいます。
6年生は、「正しく・丁寧に」を心掛けて頑張っています。 理科は昨日の実験の結果をまとめました。結果から分かったこと(考察)を深めるよう考える時間を設けています。 朝の様子
明日は楽しみにしている遠足です。その後は3連休なので、持ち物の確認を念入りに行いました。
朝の様子
朝の準備ができたら、朝学習に取り組んだり、先生の話を聴いたり朝の会で連絡をしたりする時間を設けたりしています。
学校生活全般に渡って高学年として自分のできる事を進んで取り組もうとする意欲付けを図っています。 朝の様子 4年
連絡帳や宿題等の提出、1日の予定の確認等、スムーズにスタートを切るための準備をします。
短時間に手際良く進めています。 |
|