教育目標:礼節を重んじ、誠を尽くし、豊かな心で社会に貢献する人材を育成する

5、6限 性教育

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は性教育を行いました。
自分たちの体のことを始め、LGBTQについても学び、性についての理解を深めました。

応援旗デザイン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生では、体育大会に向けて学級応援旗の文字決めを行っていました。

生徒たちからたくさんの案が出てきます。

学級の現状等からデザインのコンセプトやカラー、旗に描く文字の内容や色、フォントなど、決めることがたくさんあります。

応援旗は体育大会後、競技とは別にデザインコンテストがあります。

一年生みんな、頑張ってください。

カレースパゲティ

画像1 画像1
画像2 画像2
6月14日(金)
『カレースパゲティ』
『キュウリのピクルス』
『ミニフィッシュ』

500種類以上もあるといわれている『パスタ』ですが、『パスタ』と『スパゲティ』の違いは?

パスタとは、「小麦粉と水を練り合わせた生地」のことをいい、スパゲティはパスタのうちの一つとなっています。

今日はそんなパスタの一つとして、『カレースパゲティ』を頂きました。

にんじんや、玉ねぎ、ピーマン、トマトなどがたくさん入っています。
野菜も多く取れるスパゲティをお腹いっぱい食べてくださいね。

快晴 真夏日

画像1 画像1
画像2 画像2
6月14日(金)快晴。
本日、天気予報では大阪は真夏日。京都では35度超え予報でした。
空は雲ひとつなく晴れ渡っています。身体がまだまだ慣れていないので要注意です。

放課後は教育相談。来週月曜日で終わります。
午後からは、二年生が『性教育』を行います。

教育実習が本日最終日となっています。来週月曜日、全校集会で挨拶があります。

総合的読解力の授業 三年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6/13(木)三年生の総合的読解力育成授業第7回目の様子です。

本日からは、班で協力して、これまでの学習内容を活かして和食の魅力を継承していくための取り組みについて、プレゼン資料を作成します。
まずは班のなかで役割分担をしました。そして、自分が担当する部分の主張の説得力をより増すことができるような参考文献、資料・グラフをタブレットを使って調べました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30