4月19日(金) 学習の様子
5・6年生がすくすくウォッチを受けました。大阪府の取り組みで、府内の全5・6年生が調査を受けています。「見えない学力」と言われるねばり強さや好奇心なども育むことができると言われています。
5・6年生のみなさん、わからない問題があったとしても、あきらめずに取り組むことができましたか?6年生は全国学力・学習状況調査に続いての取り組みで疲れたでしょうね。お疲れ様!! 4月19日(金) 学習の様子
2年生が生活科「まちたんけん」に出かけました。2年生では、自分たちが住む町のことについて学習します。校区を巡って、いろんな発見があったようです。メモにたくさん書いている子もいました。自分たちの住む町のことについてこれからもっと学習していきましょうね!!
4月18日(木) 学習の様子
今年度初めての委員会・代表委員会です。委員長や副委員長、書記を決めたり、役割分担をしたりしました。委員会活動は学校のみんなが気持ちよく過ごすことができるようにするために、とても大切です。5年生にとっては初めて委員会活動ですね。わからないことがあれば6年生のみなさんを頼りましょうね。力になってくれますよ!!
4月18日(木) 学習の様子
6年生が理科で「ものが燃えるしくみ」の学習をしました。どうすれば火が大きくなるのかを考えます。空き缶に開いた穴の位置によって燃え方にちがいがありましたね。
6年生の実験は危険も伴うので、安全には十分気を付けましょうね!! 4月18日(木) 学習の様子
6年生が全国学力・学習状況調査をしました。全国の6年生が一斉に参加します。今日は国語科と算数科の学力調査を受けました。明日はオンラインでの学習状況調査があります。大阪府の学力調査「すくすくウォッチ」も3時間目に実施し、明日も続きがあります。
最後まであきらめずにがんばりましょうね!! |
|