「手洗い・うがい」「十分な睡眠」かぜ・インフルエンザの予防を!

4年生 国語

教科書の詩『水平線』を
視写(そのまま書き写す)していました。

視写をすることで
読解力や語彙力、集中力など、
たくさんのチカラがアップします。💪💪

4年生の全集中視写
はなまるっ!!💮💮
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 体育

画像1 画像1
集団行動。

1列縦隊から
2列縦隊へ。

提出物 (再)【全家庭提出】家庭訪問希望調査4/15(月)まで

昨日4/9、プリント『家庭訪問について』を
配付しております。

ご確認・ご提出のほど
よろしくお願いいたします。

6年生 学級活動

みんなで意見を出しあって
学級目標を決めていました。

んっ!?
「からあげ弁当みたいなクラス」??

なぬっ!?
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生 社会

2年生まで学習してきた
「生活科」が、

3年生からは、
「理科」「社会科」にかわり、
学習スタートします。

「経験」をたいせつにする生活科から、

なぜ、そうなっているのか・・・。

「経験」プラス「論理」をたいせつにする
「理科」「社会科」にかわります。
がんばろう!3年生!!
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/19 全学年 引き渡し訓練
6/20 4年 AMパッカー車来校
2年 2h町たんけん
6/24 4~6年 6hクラブ活動
6/25 3年 AM社会見学(あべのハルカス)【給食あり:弁当不要】
保護者さま
6/21 5年 林間保護者説明会(16:00〜)

学校運営(運営に関する計画)

学校評価(学校協議会)

お知らせ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

いじめ防止基本方針

音声