【4年生 社会】ごみの行方

先日、ごみ焼却工場を見学した4年生は、「ごみの行方」をテーマに調べたことを学習用端末でまとめていました。
ごみは処分されるだけでなく、リサイクルなどいろいろな方法で活用されることを調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生 道徳】がまんできなくて

「がまんできなくて」の学習を行っていました。わがままな思いをおさえることができなかった主人公の気持ちを考えることを通して、がまんすることの大切さや気持ちのよさについて考えを深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生 社会】縄文時代の人々のくらし

6年生の社会の授業では、縄文時代の学習をしていました。人や衣食住や道具など、観点を持って調べ学習をしていました。
調べたことを黒板に書き出し、交流していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生 算数】分数のわり算

分数÷分数の学習に取り組んでいました。÷1/3は×3と同じになることを確認しあっていました。その後、練習問題に取り組んでいました。集中して取り組めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生 体育】走・跳の運動

4年生の体育で、片足とびやいろいろな走り方に取り組んでいました。大またでできるだけ遠くに跳ぶなど、一つ一つ課題を持って一生懸命走っていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/24 避難訓練予備日 生活強調週間(〜28日)
6/25 3年社会見学 クラブ活動
6/26 口座振替日
6/27 耳鼻科検診2年4年6年 4年出前授業 児童集会

お知らせ

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

給食だより