水泳学習のある日は、参加について【水泳学習カード】にてお知らせください。

2年生 生活科

🍅ミニトマトのかんさつ🍅

👧『たかさは、わたしのおなかぐらい。
  においは、くさいです。
  さわったかんじ、はっぱはざらざら。』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図画工作

絵の具でぬって
「暖色」のさかな
「寒色」のさかなをしあげます。

赤やピンクでぬる「暖色」のさかな。
「膨張色」であり大きく見えます。

青や水色でぬる「寒色」のさかな。
「収縮色」であり引き締まって見えます。
おなじ大きさのはずなのに
「寒色」のさかなのほうが小さく見えます。

「暖色」「寒色」のちがいを知って
使い分けることで、
自分の描きたい絵のイメージにあった
色を選ぶことができるようになります。

よしっ!先生も明日から
青いシャツ・青いズボンに
しようーーっと!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』

画像1 画像1
🙌🙌今日の給食🙌🙌
🥄マーボーはるさめ
🥄チンゲンサイと
  もやしの甘酢あえ
🥄まっ茶大豆
🥄ごはん・牛乳

「アンパンマン」に でてくる
はるさめさん
さめざめと いいながら なく。
そして、
○○○○と いいながら わらう。
(あんぱんまんレベル🌟🌟🌟)
↓ こたえ

2年生 生活科

「はたらく 人に 話を きこう」

先生たちにインタビュー。

『どんなおしごとをしていますか?』
『どんなことにきをつけていますか?』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

画像1 画像1
校長先生からのお話。
「みなさんは、学校生活のなかで
 先生やおともだちから
 いろいろお話を聞いたり
 いろいろ教えてもらったり
 ときには注意されたりしながら
 たくさんのことを
 まなんでいます。

 そうやってまなんだことを
 みなさんひとりひとりの
 『こころのコップ』のなかに
 しっかりと受けとめてほしいのです。
 
 「どうせムリ」「だってさー」「おもんない」
 なんてばかり言っていると、
 『こころのコップ』はかたむいて
 コップのなかに、まなびは、なかなかたまりません。

 話を聞いていなかったり
 自分勝手なことをしたりしていると
 『こころのコップ』はひっくり返って
 コップのなかに、まなびは、ちっともたまりません。

 すなおなこころでいれば
 『こころのコップ』
 まっすぐたいらにもつことができます。
 すなおなこころ
 どんどんまなんで『こころのコップ』にどんどんためて
 きのうよりきょう、きょうよりあす、
 おおきくおおきく成長していってほしいです。」
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/24 4~6年 6hクラブ活動
6/25 3年 AM社会見学(あべのハルカス)【給食あり:弁当不要】
6/26 1・3~6年 13:30下校(2年14:40下校)
6/27 クリーンピック
6/28 クリーンピック

学校運営(運営に関する計画)

学校評価(学校協議会)

お知らせ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

いじめ防止基本方針

安全・安心

音声

動画