11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

色合い ひびき合い

小さな紙の上で絵の具をゆっくり混ぜてみよう
色とかたちはどうなっていくかな
できた紙をみんなで並べて見てみよう
画像1 画像1
画像2 画像2

墨で表現しよう

色々な方法を試しながら墨と和紙で表そう

ぽたっと落ちた墨
すうっとにじんだ墨
水と和紙に出会った瞬間に墨が動き出す
気持ちのままに手を動かし体のリズムにのせて描いていこう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国立文楽劇場へ

6年生が、文楽鑑賞教室へ出発しました。

二人三番叟(ににんさんばそう)
解説 文楽へようこそ
菅原伝授手習鑑(すがわらでんじゅてならいかがみ)寺入りの段/,寺子屋の段

というプログラムです。
画像1 画像1

おじさんのかさ

雨の日におじさんが出会った素敵なできごと

立派な傘がぬれるのがいやで、傘をさそうとしないおじさん。
ある雨の日、子どもたちの歌をきいたおじさんは、初めて傘を広げてみました。
すると・・・

雨の日になると読みたくなる、佐野洋子さんの絵本「おじさんのかさ」
画像1 画像1

どうぶつ園のかんばんとガイドブック

看板とガイドブックを比べます。

同じところはどんなこと?
違うところはどんなこと?
それぞれのよいところはどんなこと?

授業後は、大阪市総合教育センター スクールアドバイザーの中村先生からご指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/24 5年田植え体験
6/25 児童集会
6/26 クラブ活動(1学期最終日) 口座振替日
6/28 林間保護者説明会 ICTアシスタント来校

学校評価

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他