黄帽子をかぶり、8時25分までに登校しましょう。

おいしい給食いただきます!

大阪大学でデンマーク語を教えているSCHULTZ さんは、フリーのジャーナリストとしても活躍されています。

デンマークでは、学校給食がなく家庭から弁当を持参するそうです。

日本は、世界的に見ても子どもたちの健康状態がよく、それは栄養バランスが考えられた豊富な献立で、しかも美味しい給食のおかげではないかという仮説を立てられ、本校に取材に来られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実験しています

発芽の条件について実験しています。
土日の間に、ぐんぐん成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい週末を

きのう(16日)夕方、大阪市で幸せを呼ぶ「ダブルレインボー」が見られました。

うりひがっこに幸せがたくさんおとずれますように・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

ただいま(^o^)

学校に帰ってきました!
今日の振り返りをしています!
画像1 画像1

ともだちってなんだろう

うりひが本の森で、行われた今日の読み聞かせは、
ロブ・ルイス 作・絵
まつかわ まゆみ訳の『ともだち』です。

引っ越ししてきたウサギのアンディは、友だちをたくさんつくるつもりでした。
でも、この子はうるさいし、あの子はうるさいし、あの子はらんぼうだし、どの子もちょっとずつ好きになれない。
友だちのできないアンディは、ひとりぼっち。
するとママが・・・
「もし、お友だちをつくりたいのなら、相手のありのままを大事に思ってあげなきゃ」と。
その言葉を聞き、アンディはみんなと友だちになれるのです。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/25 児童集会
6/26 クラブ活動(1学期最終日) 口座振替日
6/28 林間保護者説明会 ICTアシスタント来校
7/1 5年非行防止教室

学校評価

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他