11月27日(水)5時間目終了後下校  28日(木)6年おくすり教室  12月3日(火)・4日(水)学力経年調査

学習参観(分校)

分校で学習参観がありました。
子どもたちは、おうちの方に見守られながら、よく頑張っていました。

本日はお忙しい中、学習参観にお越しいただきありがとうございました。

画像1 画像1

6年 図画工作

6年生は、墨を使って半紙に絵をかきました。墨の濃淡、にじみやかすれを使って、工夫しながら進めていました。
画像1 画像1

6年 理科

日光と葉のでんぷん

異なる条件のインゲンマメの葉3枚にでんぷんがあるかどうか、実験をしました。
班で協力して、安全に実験をしました。実験後には、結果をワークシートに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

めざせタブレットめいじん!

火曜日に引き続き、6年生が1年生にタブレットの使い方を教えに分校に来てくれました。
1年生の小さな机の横で目線を合わせてお話する姿、「タブレットを机の端に置くと危ないから、真ん中に置くようにしてな」など具体的な言葉のチョイス、さすが6年生でした。

6年生のみなさん、ありがとうございました!
1年生は教えてもらったことを忘れずに、正しく上手に使って、タブレット名人をめざします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会

来週の「あいさつ週間」に向けて、朝の児童集会では、あいさつレンジャーが登場してあいさつの呼びかけをしました。

あいさつレンジャーが、あいさつの仕方を2パターン実演して、お互いに気持ちの良いあいさつがどちらかを考える内容でした。「おはよう。」と声を出さないと相手に伝わりません。みんなが気持ちの良いあいさつができるといいな。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

お知らせ

1年

2年

3年

4年

5年

6年

保健室

運営に関する計画

学校評価

その他

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地