11/26(火)に、期末懇談会の日時についてのお知らせを各家庭に配付しております。ご確認をお願いいたします。

今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』

画像1 画像1
🙌🙌今日の給食🙌🙌
🥄さごしのおろしじょうゆかけ
🥄みそ汁
🥄野菜いため
🥄ごはん・牛乳

「アンパンマン」に でてくる
だいこんやくしゃが 
おしばいの ぶたいの うえで
すると みている みんなが
よろこぶ ことは?

5年生 体育

水泳学習。🏊‍♂️
5年生ひとりひとりが
めあてを設定して
学習に取り組んでいました。

「息つぎ、うまくできたやん!」
「5メートル、泳げたぁ!」

プールのあちらこちらから
「よっしゃー!」「やったぁ!」
「すごいっ!」
子どもたちや先生たちの
いきいきとした声がきこえてきます。😍😍

めあての達成にむけて
ともにがんばっています。
5年生&先生たち。🏊‍♀️
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の給食『くいしんぼう!ばんざい!』

画像1 画像1
🙌🙌今日の給食🙌🙌
🥄カレードリア
🥄豚肉とキャベツのスープ
🥄オレンジ🍊
🥄パン・牛乳


オレンジアイスクリーム
      アンパンマン
いちごアイスクリーム
      アンパンマン
バナナアイスクリームアンパンマン
メロンアイスクリームアンパンマン
グレープアイスクリームアンパンマン

ぼくたち、みんなあわせて・・・・
○○○○○アイスクリームアンパンマン!
(あんぱんまんレベル🌟🌟🌟)
↓ こたえ

2年生 道徳 その3

2年生研究授業
教材文『およげないりすさん』をつかって
〜友だちとなかよくするために
  大せつなことを考えよう。〜

友だちとなかよくするために
自分ができることはなんでしょうか?

👦『けんかをしたら、じぶんがしたことは
 ちゃんとあやまる』
👧『みんなができるあそびをする』

この日、学んだことをいかして
みんなとなかよくできるといいですねっ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 道徳 その2

2年生研究授業
教材文『およげないりすさん』をつかって
〜友だちとなかよくするために
  大せつなことを考えよう。〜

友だちとなかよくできなかったこととして
「本のとりあいでけんかした」
「友だちやめる、といきなり言われた」
などの経験をしている2年生。

〜〜『およげないりすさん』〜〜
かめさん、あひるさん、はくちょうさんが
「りすさんは、およげないからだめ。」と
池のなかにある島にいっしょに行って、
いっしょに遊ぶのをことわりました。

・・・やっぱり、りすさんが
・・・いたほうがいいね
↓つづき・・・
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/28 クリーンピック
7/1 5・6年 6h委員会活動
手洗い強調週間
7/2 手洗い強調週間
7/3 手洗い強調週間
7/4 手洗い強調週間
5年 13:30林間前検診

学校運営(運営に関する計画)

学校評価(学校協議会)

お知らせ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

いじめ防止基本方針

音声

動画