11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

3年生 算数の学び合い

本日
3年生の教室で
算数の学び合いを
見ることができました。

棒グラフの作り方で
「多い数値を左にする」
ということをグループで
聞き合いながら進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 英語の学び合い

画像1 画像1
本日
5年生の教室で
英語の学び合いを
見ることができました。

あなたがつくるtimetableを
ペアで楽しそうに
取り組んでいました。

3年生 算数の学び合い

画像1 画像1
本日
3年生の教室で
算数の学び合いを
見ることができました。

棒グラフの作り方で
「多い数値を左にする」
ということをグループで
聞き合いながら進めていました。

4年生 国語の学び合い

画像1 画像1
本日
4年生の教室で
国語の学び合いを
見ることができました。

「はしれ」の文章を読んで
自分が気に入ったところなどを
グループでじっくり
聞き合っていました。

1年生 算数の学び合い

画像1 画像1
本日、1年生の教室で
算数の学び合いを
見ることができました。

ペアの形で座り
二人で楽しそうに
足し算の練習問題を
行っていました。

「こうかなあ」
「いや、私はこう思うよ…」
と、算数の会話が
ぼそぼそと続いていました。

まさに学び合う教室が
そこにありました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
7/2 6年アルバム写真撮影
7/4 委員会・代表委員会
7/5 林間前検診

校長 講話

大切なお知らせ

いじめ防止関連

交通安全マップ

学校のきまり

公開研究授業

全国体力運動能力運動習慣等調査