熱中症を予防するために、水分をこまめにとるようにしましょう。

歴史の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の社会科の学習です。
 歴史を学習していて、平安時代についての学習が一区切りついたところで、平安時代のまとめとして、各自がノート2ページに平安時代のことについて大事だと思うことを取り上げて書き出していました。

フェルトで小物づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の家庭科の学習です。
 フェルトを使っての小物づくりもだんだんと出来上がりにむけて行われていました。
 子どもたちは無駄なおしゃべりすることなく、しっかりと集中して取り組んでいました。
 

水の使われ方を調べる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の社会の学習です。
 大阪市の水道水の使い道というグラフを見ると、水は家庭で使われているのが7割を占めていました。
 そこで、子どもたちに自分の身の回りの生活でどんなところで水が使われているかということを考え、次々と発表させているところでした。

ワニのおじいさんのたから物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の国語の学習です。
 物語教材で、まずは一文交代読みで第一場面を音読していました。
 今日は、第一場面の読み取りで、第一場面はいつの話か、どこでの話かといった時と場所がわかる言葉を本文から探していました。

野菜の葉の形や色を比べよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の生活科の学習です。
 学習園で育てている野菜のそれぞれの葉をタブレットで記録して、それを見ながらプリントに描いているところでした。
 きゅうり、枝豆、オクラ、ピーマン、さつまいもとたくさんの野菜の葉を絵に描いて表していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30