○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

さすが高学年!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和6年6月24日(月)5.6年 体育
 さすがサブリーダー!リーダーの泳ぎです!
 泳力別に分かれての学びです。自分の泳力に応じた学びの場を決めて、できることから始めています。友だちにアドバイスをもらいながら、先生から指導を受けながら、ひとつずつ学びを前に進めます。

だんだん慣れて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年6月24日(月)1.2年 体育
 曇り空の下でしたが、水温や気温に問題なくプール学習を楽しんだ子どもたち!
 大きなプールにも少しずつ慣れてきて、水を楽しむ子どもたち!
 顔つけや伏し浮きなど、水中での体の浮力を感じる動きにチャレンジしました。
 梅雨に入りましたが、できる限りプール学習が予定通り進むことができるように、お天気に祈りながら、安全第一に学習を進めていきます。
 朝の健康観察を引き続きよろしくお願いします。

新設チャレンジ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和6年6月24日(月)児童朝会
 梅雨晴れの中、体育館では「ペントミノパズル表彰式」からスタート!このところ、毎週達成者が現れます!継続は力なりですね!
 今朝のテーマは哲学対話(第2回目)です。今回は前回からバージョンアップで、子どもだけのサークル対話にチャレンジしました。
 テーマは「なんだろう?なんだろう?『幸せ』ってなんだろう?」です。
なんだろうポーズも新設されて、みんなでワイワイ楽しみました。また、大人のサークルも新設して、ともに対話しました。

子どもたちは・・・

欲しいものを買ってもらえたとき
ディズニーランドいって遊んだ
うれしい気持ち
寝る時
プール
ゲームしてる時
家族といる時
ご飯を食べている時
毎日学校に来ること
幸運が起きた時
サッカーをしてる時
ホテルに泊まったとき

など、

大人たちは・・・

忙しいとき 
金曜日の夜
何もすることがない時
セロトニンが出てる時
不安な時がない時
家族の楽しそうな姿を見てる時
試験に向けて練習して終わった時の達成感

など、

 こうして、子どもも大人もともに自分の考えを持ち、それを言葉にして表現して、みんなで人の考えを知り、尊重して、認め合う!
 哲学対話を通して、互いを知り、互いの絆を深め合う素敵な時間と空間を創造しています!

「いいなあ、みんなの顔がいいなあ!」

おめでとうございます!

画像1 画像1
?令和6年6月22日(土)並びました!
 学校ホームページのアクセス総数が1万件を越え、なんと!並びました
「11111」件!
何かいいことありそうですね!
ありそうでなく、つくるんですね!
今年度の目標数値の3分の1を既にクリアしています。この勢いは止まりません。
 みなさんがともに学校をつくっていただいている証です。
 今後も引き続きよろしくお願いします。

なーんだ?

画像1 画像1
令和6年6月22日(土)週末なぞなぞ
みなさん!元気ですか?
プールが始まりましたね!
なかなか梅雨にならないですね?
雨にも負けず、がんばりましょうね!

では問題です!

「2本の「け」が生えている植物はなーんだ?」

わかったかな?
答えは校長室前でね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
7/1 着衣泳5・6年
7/2 C-NET
5年幼小交流プール
ICTアシスタント訪問
7/3 委員会活動(1学期最終)
7/4 スマイル集会