2年生 学習者用端末の活用子どもたちは学習者用端末にログインして、各自でデジタルドリルに取り組んでいました。 デジタルドリルは初めは全員同じ問題が出るのですが、やり込めばやりこむほど個の学習に応じた問題に変わっていきます。具体的には、学習履歴から苦手な分野や範囲が判断され、それぞれの苦手なところや克服すべき内容が出題されるようになります。 中学校いまスポ全体練習本番さながらの本気で走っていました。 クラスのみんなの声援にも熱が入ります! 中学校いまスポ全体練習初めに開会式の流れの確認と、応援団の練習です。 5・6年生の子どもたちが参加してくれました。 開会式の練習では校歌が、応援団の練習では元気なゴー!ゴー!ゴー!の声が響き渡りました。 今年から紅組・白組の対抗戦となったいまスポ。 今年はどちらのチームが勝つのでしょうか? 給食の様子(8年生)本日の献立は、コッペパン、バター、金時豆の中華おこわ、中華スープ、パインアップルの缶詰、牛乳です。 8年生の子どもたちは、どのメニューもおいしそうにたくさん食べていました。 パインアップルの原産地は、ブラジルです。見た目が松ぼっくり(パインコーン)に似ていて、りんご(アップル)のように甘酸っぱい味がすることから、この名前が付きました。 今日の給食では、沖縄県で栽培されたパインアップルを食べやすく一口大に切って缶詰にしたものが出ます。 1年生 図工の時間初めてねんどを使いました。 子どもたちは、とても楽しそうにハンバーグやスパゲッティー、消防車、ロボットなど、思い思いの作品を作っていました。 |
|