手洗いやうがいをしましょう

棒グラフについて調べよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の算数の学習です。
 棒グラフについての学習をしていました。
 棒グラフに表すよさについて子どもたちから、一目見てどれが一番多いか、少ないかがわかるという意見がでていました。それが棒グラフの一番のよさですね。
 

どうやってみをまもるのかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の国語の学習です。
 動物はどうやってみをまもっているのか、ヤマアラシの他にアルマジロについて映像で動いている様子を見ていました。
 その後、ワークシートを使ってスカンクについて、教科書からあてはまるところを見つけて書き出すようにしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31