2年休みの日のすごし方を順序立てて書いていく練習をしていました。 休みの日のすごし方を箇条書きにしたものを参考に時をあらわす言葉やつなぎの言葉を意識して書き進めていました。 3年 学活教室をのぞくとちょうど席がえの真っ最中でした。 新しく決まった席で気分も一新、しっかり学習に取り組みましょう。 5年 総合今年も5年生は米作りに挑戦中。 等間隔に苗を植えるためにビニルテープと高跳びのバーを使うところが小学校の米作りらしいですね。 4年 理科今日は運動場の土と花壇の土にはどんな特徴があるのか実験の結果を見ながら考えていました。 3年 国語作文の清書に取り組んでいました。 作文が終わったら、漢字ドリルを進めたりクロスワードプリントにチャレンジしたりしていました。 |