心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

○5月1日(水曜日)2年生理科授業

葉の裏面にある気孔の働き関する学習です。担当教員が、葉の細胞、気孔の絵を黒板に描いています。職人技です。
画像1 画像1

○5月1日(水曜日)3年生家庭科授業

アップリケづくりに取り組んでいます。学習者用端末でデザインを考え、下書き用紙にトレースしたうえで、アップリケを完成させます。
画像1 画像1

○5月1日(水曜日)2年生国語科授業

現代短歌の学習です。観覧車で2人ですごした時間は、私にとっては一生の想い出ですが、さて彼女の想いはいかに・・・
文法もしっかり学ぶことができました。
画像1 画像1

○5月1日(水曜日)1年生音楽科授業

校歌の楽譜を教材にして、音楽記号の意味について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

○5月1日(水曜日)雨の日の登校

朝からあいにくの雨。カラフルな傘の花が咲いています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/2 生徒常任委員会
7/4 生徒評議会
7/5 3年校長面接
7/8 中期時間割開始 3年校長面接