6/14 【中2】授業の様子手縫いのかがり縫いで端々を丁寧に縫っていました。「細かいわ〜」「結構めんどうなんですよ〜」なんて言っていましたが、実は君たちがこういう作業が好きなことを先生は知っています。 完成品を楽しみにしています。 6/14 【中1】授業の様子「378は9の倍数でもあり、14の倍数でもある…〇か×か?またその理由は?」 ちょうど中1生が解いている問題です。ヒントは素因数分解です。 R6家庭科「だるまマスコット」材料は同じですが、しっかりと個性を出して製作に取り組んでいました。 完成が楽しみです。 6月10日(水)朝礼の様子
今日は朝礼で児童生徒会のみんなが協力して作ったルールに関する動画を見ました。
子どもたちが演じる良い例と悪い例はとてもわかりやすく全員が集中して動画を見ていました。 これからの学校生活に生かしてくれることを期待しています。 6月7日(金)中学部の様子2週間前に迫った期末テストに向けて、動名詞・不定詞・接続詞の内容をワークを使い復習をしていました。 似た問題を繰り返し解いているので、自分の力で解くことができて自信が持てた様子でした。 |