3年生理科
3年生が一人ひとり育てている植物たちが、花を咲かせ始めました(^^)
なじみのあるヒマワリのほか、マリーゴールド・ホウセンカは初めて見る子も多かったようです。 ホウセンカは、紫・赤・白と人によって花の色も違い、とても喜んで観察していました。 花が咲いたあとは、どうなっていくか、何ができるのか、学習はまだまだ続いていきます! 2年生給食後のようす
給食を食べ終わるころ…
2年生は、タブレット端末でデジタルドリル学習をしたり、ぬりえをしたりしています。 デジタルドリルでは、漢字の書き取りをしたり、計算問題に取り組んだり。 また、2年生の教室では、ひそかにぬりえブームが起こっています(^^) ぬりえを通して、最後まで取り組む力や集中力、手先の力を身につけられます! リフレッシュ効果もあるそうです。 給食のあとの時間も、それぞれ有意義な時間を過ごしています。 1・2年生 もしもの時はこうしよう。放送委員会4年・栄養指導給食献立の話を通して、野菜のはたらきや栄養について学習しました。 野菜が好きな子も苦手な子も、野菜の大切さを実感する時間となりました。 |