11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

新聞記事を読み比べよう

東京五輪で正式種目となった「スケートボー女子ストリート」の金メダリストについての新聞記事を題材に学習を進めます。

記事Aの見出しは「金メダル13歳が頂点へ」
記事Bの見出しは「もみじスマイル夏に咲く」
この、2つの記事を読み比べ、書き手の意図について考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ローマ字をマスターしよう!

ローマ字を読むだけでなく、書くことにもなれてきました。
画像1 画像1

生物多様性の出前授業に向けて

8日(月)に、3年生・4年生がbioaの瀬口先生に『生物多様性』の授業をしていただきます。
それに向けての準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

始めよう毛筆

3年生から始まる『毛筆』学習に向け、道具の名前や扱い方、学習のルールなどを確認しています。
新しい筆の穂先をおろすときは、緊張していました。
画像1 画像1

願い事が叶いますように

笹の葉さらさら 軒端にゆれる・・・

子どもたちの願い事が、叶いますように
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/8 6年栄養指導 3・4年出前授業(生物多様性)
7/9 児童集会 5時間で下校
7/10 図書ボランティア読み聞かせ(高) 着衣泳 個人懇談 1時45分頃下校
7/11 個人懇談 1時45分頃下校
7/12 個人懇談 1時45分頃下校

学校評価

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他