7月8日 6年生 学級のキャラクター作り
6年生が、学級のキャラクター作りに取り組んでいます。みんなで学級のイメージを考えています。
7月8日 4年生 国語習熟度別少人数学習
4年生が習熟度別少人数学習の国語で「広告を読みくらべよう」の学習をしました。二つの広告をくらべて、それぞれの違いを見つけしっかりと発表することができました。
7月8日 FTM(フレッシュ・ティーチャーズ・ミーティング)
若手教員の研修会で、タブレットのスカイメニュークラウドの「発表メモ」について研修を行いました。「令和の文房具」と言われているタブレットの活用をどんどん進めていき、子どもたちが主体的に学習できる授業を目指していきたいと考えています。パソコンが苦手なベテランの先生も自主的に参加しています。
7月8日 1年生 はじめてのけんばんハーモニカ その2
まずは、指の抑え方を練習して、好きな音を出してみたり、自由にいろいろな音を出してみたりして楽しく取り組むことができました。
7月8日 1年生 はじめてのけんばんハーモニカ
1年生が音楽の学習で、初めてけんばんハーモニカに挑戦しました。繰り返していくうちにしっかりと音を出すことができてきました。
|