本日の給食「ミニコッペパン」、鶏肉とウインナー・たまねぎ・にんじん・トマト・ピーマンなどの野菜たっぷりの「チキントマトスパゲッティ」、「グリーンアスパラガスとキャベツのサラダ」、「発酵乳」、「いもけんぴフィッシュ」などをおいしくいただきました。 明日の献立は、「ごはん」、「肉じゃが」、「あつあげのみそだれかけ」、「オクラのおかかいため」などです。 授業風景!
?2年英語では、不定詞を用いた表現でペアワークをしています。
3年数学では、2次方程式を解く方法を学んでいます。 本日の給食「かやくごはん」、かつおぶしをふりかける「ゴーヤチャンプルー」、鶏肉・うすあげ・キャベツ・たまねぎ・にんじん・たけのこ・えのきたけなどを煮た「五目汁」、じゃがいもを180度で焼きあげた「あげ焼きじゃが」などをおいしくいただきました。 明日の献立は、「ミニコッペパン」、「チキントマトスパゲッティ」、「グリーンアスパラガスとキャベツのサラダ」、「発酵乳」、「いもけんぴフィッシュ」などです。 本日の給食たまねぎ・にんじん・なす・コーン・ピーマンなどの野菜と焼き豚もたっぷり入った温かな「夏野菜飯」、鶏肉・とうがん・トマト・にらなどを煮た「パワースープ」、ミックスフルーツとゼリーの「トロピカルゼリー」などです。 明日の献立は、「かやくごはん」、「ゴーヤチャンプルー」、「五目汁」、「あげ焼きじゃが」などです。 授業風景!
2年総合では、総合的読解力育成カリキュラムに取り組んでいます。
今日は8回目。グループごとの提案書の発表が行われました。 地域の課題を踏まえ、アートの視点でどのような改善策の提案ができるのかが問われました。 教員では生まれない発想がどんどん発表されていて驚きました! これからの探究学習に期待します。 |
|