本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

理科 6年2組 7月3日

水溶液の区別について学習をしています。
食塩水・炭酸水・うすい塩酸・重そう水・うすいアンモニア水
の水溶液を試験管に入れ、見た目やにおい、蒸発させて残るもの、の3つの観点で調べました。安全に実験を頑張っている様子が、さすが6年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

外国語 6年1組 7月3日

What time do you〜?
の文法を使って、質問を考え、友だちどうして質問し合いました。
do my home, eat dinner, go to bed, watch TV など、色々な質問を考えながら、楽しく会話をしていたのが印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ローマ字学習 3年1組

ローマ字の勉強をしている3年生。
アルファベットの小文字を、線に合わせて一文字ずつ練習していました。
大文字・小文字と覚えることが多いですが、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

栄養指導 2年生 7月2日

栄養教諭の方が来られて、2年生に栄養指導がありました。
テーマは「食べものの はたらきを知ろう」です。
黄色、赤色、みどり色の3つの働きに着目して、何の働きの食べ物かについて考えました。給食でもなじみの食材を色分けしながら、真剣に学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31