学校からミマモルメによるお知らせをする場合がありますので、ご確認お願いします。
TOP

迷わず進めるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が生活の授業で「学校探検」を行います。
自分たちだけで学校を回ることができるように、今日はクラスで下見をしていました。
校舎内はとても広いので、まだまだ知らない場所がたくさんあるようです。

青空のもと・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
屋外グラウンドでの4年生体育の様子です。

準備運動の後、トラックでサイドステップやバックステップなど、いろいろな走り方をしました。メインの授業内容はリレー。バトンパスの練習からチーム対抗のリレーまで、パリオリンピック日本代表顔負けの熱い授業でした。

連休明けの一日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴールデンウィーク明け、久しぶりの学校、そして約2週間ぶりの午後からの授業がありました。

朝は月に一回の全校集会です。終了後の退場は、列を崩さずに教室まで戻ることができていました。
3階廊下には1年生手作りのこいのぼりが天井から吊るされていました。学級ごとに色違いで廊下全体が明るくなった印象です。

重要 中之島小中一貫校の水着についてのお願い

6月より水泳の授業が開始するにあたり、水着のご準備をお願いします。
詳細につきましては、別紙「中之島小中一貫校の水着についてお願い」と本日配付の販売店からのチラシ「水着・水泳帽子 販売会のお知らせ」をご参照ください。

中之島小中一貫校の水着についてのお願い
男子水着例
女子水着例
【男女共通】ラッシュガード例

GWにGM?

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目の4年生の授業です。

子どもたちが意見を出し合いながらGM(学級目標)を決めていました。
縦軸に「授業」「休み時間」「給食」など学校生活での場面、横軸に「友達」「学習」「生活」などが表に書かれていて、それぞれの項目を掘り下げて考えていました。
特徴的であるのが、「〜しない」と否定的な表現ではなく、「〜する」といった形で、望ましい行動としてまとめられていました。みんなが気持ちよく生活できる行動が増えるといいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31