4年生 道徳の学び合い![]() ![]() 4年生の教室で 道徳の学び合いを 見ることができました。 「わたしまちがっていないよね」という 学習材を読んで、約束、予定などを 聞き合っていました。 4年生 国語の学び合い![]() ![]() 4年生の教室で 国語の学び合いを 見ることができました。 「はしれ」の作品の 読み描きもだんだん クライマックスに なってきました。 5年生 国語の学び合い![]() ![]() 5年生の教室で 国語の学び合いを 見ることができました。 古文の学習で 「竹取物語」を 暗唱しようと 取り組んでいました。 全校児童集会![]() ![]() 全校児童集会が 行われました。 「学校へ行こう」という 人数集まりゲームで 盛り上がっていました。 5年生 国語の学び合い![]() ![]() 5年生の教室では 国語の学び合いを 見ることができました。 中心授業ということもあって 70人ぐらいの先生方に 見守られながら すばらしい国語の聞き合いを していました。 「あめ玉」の世界を 読み描くことができていました。 |
|