陶芸作品に取り組んでいます!
くすのき学級の作業学習では、陶芸作品に取り組んでいます。
「素焼き」した陶器を、アクリル絵の具で、淡い薄紅色に「絵付け」しました。 絵の具が乾けば、「釉薬」(コーティング液)をかけ、「本焼き」して完成です。 陶芸作品に取り組んでいます!
くすのき学級の作業学習では、陶芸作品に取り組んでいます。
「手回しロクロ」を使って、「玉作り」や「ひも作り」で、器を成形しました。 数日後、ほど良く生乾き状態になれば、底の高台部分をヤスリで削り、フォルムを整えます。 そして、1週間ほど自然乾燥させた後、素焼きします。 3年2組
2限、3年2組、社会の授業です。生徒たちは一人一台の端末を使い、Classroomを通じて課題を解いています。
2年5組
5限、2年5組の英語の授業です。生徒たちは一人一台の端末を使って、デジタル教材で英語のリスニングを個々におこなったり、C-NET(ネイティブスピーカー)とミーティングをおこなったりしています。
3年5組、1年5組
校内の研究授業、相互授業参観をおこないました。
5限では、3年5組の数学の授業で、単元は二次方程式です。 6限では、1年5組の英語の授業です。 |
|