黄帽子をかぶり、8時25分までに登校しましょう。

ぶんをつくってみよう

◯◯が△△する。

教科書の絵を見て、文づくりをしています。
「ねこがねている」
「はながさく」
画像1 画像1

よく読んで考えよう

テストに取り組んでいます。
問題をよく読み、じっくり考えて解答しています。
画像1 画像1

学習のあしあと

大阪府についての新聞です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教員研修

大阪市総合教育センター 教育振興担当 スクールアドバイザー中村倫子先生から、本校が取り組んでいる研究『特別活動』についての研修をしていただきました。

よりよい学級をめざすために、
子どもたちが自主的に「動く」「つながる」「高めあう」ことが大切です。
そのために、教員がどのようなはたらきかけをすることが望ましいのか改めて考える機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

わたしのクラスの「生き物図かん」

動物・こん虫・魚・植物などから自分の好きな生き物を選び、「生き物図鑑」を書きます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/17 プール納め ICTアシスタント来校 14時30分頃下校 グローバルクラブ
7/18 給食終了 終業式 1時45分頃下校 スクールカウンセラー来校
7/23 5年林間学習指導

学校評価

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他