7/12 総合的読解力育成の時間

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4時限目に総合的読解力育成カリキュラムに取り組みました。今日は3回目になります。
1年生は、食品ロスを減らすための方法について考えました。

AED更新

格技室に設置しているAEDを更新しました。
PTAによる設置です。
ありがとうございます。
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7/10 給食

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 本日のメニュー
・鶏肉とてぼ豆のスープ煮
・ベーコンとじゃがいものチーズ焼き
・きゅうりとコーンのサラダ
・黒糖パン
・牛乳 

 チーズは、牛乳に乳酸菌や酵素などを加えて固め、熟成させて作られます。たんぱく質やカルシウム、ビタミン類などが多く含まれています。
 今日は細切りチーズをベーコンとじゃがいもと合わせて焼き物機で焼きました。


 

7/10 総合的読解力育成の時間

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 本日の4限に全学年で総合的読解力育成カリキュラムに取り組みました。
 本日から9月にかけて8時間、総合的読解力育成カリキュラムに取り組みます。

 1年生:「未来のランチを考えよう」

 2年生:「どんな自分になりたい?」

 3年生:「未来へ引き継ぐ和食を考えよう」

7/9 給食

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本日のメニュー
・夏野菜飯
・パワースープ
・トロピカルゼリー
・ごはん
・牛乳

 本日の献立は、令和5年度学校給食献立コンクール優秀賞献立です。
 夏に旬をむかえる野菜として、なす、ピーマン、赤ピーマン、トマト、とうがんを使っています。(赤ピーマンは1年に1回、今日だけの登場です。)
 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
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3年生

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