心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

○6月19日(木曜日)2年生保健体育科授業

4名の生徒が50mを走った場合と、リレー形式でバトンを繋いだ場合を比べ、タイムがより速くなるはどちらか検証するのが本時のねらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

○6月19日(水曜日)1年生放課後スタディ

期末テストを一週間後に控え、大勢の子どもたちが自習学習会に参加しています。
画像1 画像1

○6月18日(火曜日)2年生理科授業

人体の中枢神経に関する授業です。担当教員と生徒が片方の腕をつかみ合い、力を少し強めることを通して、刺激の伝わり方について確かめている様子です。
画像1 画像1

○6月18日(火曜日)3年生保健体育科授業

スポーツの文化的意義について学ぶのが本時の目標です。生涯に渡るスポーツを通した社会参加のあり方について、考察を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

○6月18日(火曜日)3年生国語科授業

漢文の授業てす。孔子の論語が教材です。
クラスを二つに分け、よりきめ細やかな授業を展開しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/22 夏季休業 8/25まで