創立150周年を刻み   《 夢 きずな 輝き 》を合言葉に   創立200周年を展望する新たなステージへ               漢字検定 「優秀団体賞」 8度受賞!            交通安全子ども自転車大阪府大会 準優勝!

学校のきまり

学校だより

ほけんだより

食育・給食だより

運営に関する計画

いじめ関係

学校協議会

全国学力学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校アンケート

通学路交通安全マップ

その他

校歌・大綱引き応援歌・運動会の歌

150周年

朝ごはんの大切さ

4年生の教室です。養護教諭と栄養教諭の先生と一緒に、朝ごはんの大切さについて考えました。朝ごはんをしっかりと食べることで、体だけでなく心にも栄養を送ることができるということがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

割合を求める計算を考えよう

6年生の算数では、大きさの異なる数を比べ、もとにする量の何倍になるのか、割合を求める方法を考えました。これまでの学習を思い出し、数直線を使って数同士の関係を考え、求めるための式を立てました。もとにする量が分数のときも、わり算を使って割合を求めることができることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校マスコット

4年生の図画工作では、学校にある物をモチーフに、自分でオリジナルのマスコットキャラクターを考えています。できたマスコットを、教室のどこがぴったり合うか背景を考えて、カメラでパチリ。どんな風に撮れたのか、友達の作品を見るのも楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕 〜お星さま きらきら〜

7月7日の七夕に合わせて、子どもたちが短冊に願い事を書きました。そして、みんなの願いをつるした大きな笹を、管理作業員さんが玄関に飾りました。
個人懇談会でご来校の際には、ぜひご覧ください。
画像1 画像1

どの数が大きい?

2年生が「100をこえる数」の学習で、347、289、350の中でどの数が大きいかを考えました。学習を進める中で、上の位の数字から順に比べていけばよいことに気付いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31