黄帽子をかぶり、8時25分までに登校しましょう。

教員研修

大阪市総合教育センター 教育振興担当 スクールアドバイザー中村倫子先生から、本校が取り組んでいる研究『特別活動』についての研修をしていただきました。

よりよい学級をめざすために、
子どもたちが自主的に「動く」「つながる」「高めあう」ことが大切です。
そのために、教員がどのようなはたらきかけをすることが望ましいのか改めて考える機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

わたしのクラスの「生き物図かん」

動物・こん虫・魚・植物などから自分の好きな生き物を選び、「生き物図鑑」を書きます。
画像1 画像1

電気のはたらき

実験キットを製作しています。

スイッチの切り替えに「おー!」と喜んだり、説明書とにらめっこしたりと、実験への期待が高まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

アミアミアミーゴ

生活の中には、編んだり織ったりして作られているものがたくさんあります。

画用紙を細長く切り、それを編んでいきます。
色の組合せ次第で世界に一つだけのオリジナル作品になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

にぎにぎ ねん土

ねん土をにぎって、かたちをかえよう。
できたかたちを見てみよう。
なにができそうかな?
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/23 5年林間学習指導
7/24 5年林間学習指導
7/26 口座振替日

学校評価

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他