学習の様子 5年
社会「米づくりのさかんな地域」では地図から土地の様子を読み取って庄内平野について特徴をつかみました。
学習の様子 3年
国語「ローマ字」はプリントで書くことを頑張ります。タイピングも大事ですが、実際に書いて覚えるという地道な努力が大切です。
学習の様子 4年
理科「夏の生き物」では春の様子と比べて違いを確かめます。
音読「ゆかいに歩けば」はお腹から声を出すことを意識しながら、スタッカートに気を付けて歌いました。 学習の様子 6年
算数「割合の表し方を調べよう」では比の表し方を学習しました。
学級活動で集会の役割分担を話合いました。 学習の様子 2年
算数のテストは終わっても見直して間違いがないように確かめます。学習した内容が身についているか力試しをしています。
|
|